【とさのさと アグリコレット】高知の有名グルメ、人気お土産が一度に買える!地元民も通う!

皆さんは初めての場所に旅行に出かけた時、何を優先していますか?

見たかった景色、訪れたかった場所、そこでしか味わえない絶品グルメ、楽しかった旅の記憶を思い出させてくれるお土産とどれも譲れない!

そして絶対ハズレは嫌!

そんな方に高知を訪れた際絶対行って欲しい、アグリコレット高知に行ってみた感想をブログにしました。

高知県でのオススメの宿泊先「メルキュール高知」に関しては以下の記事を参考にしてくださいね。

【天国】メルキュール高知土佐リゾート&スパへ宿泊した感想、ラウンジ、温泉、夕食、朝食までまとめ

2024年4月1日に「メルキュール高知土佐」というオールインクルーシブのホテルが高知龍馬空港から車で約20分の場所にオープンしました。 メルキュール高知土佐に早速宿泊し…

目次

  • とさのさとAGIRI COLLETTO《アグリコレット》
  • 西村商店
  • 目移りするおみやげたち
  • まとめ

とさのさと AGRI COLLETTO

2024年の9月上旬、遅い昼食をとる為に初来店♪

詳しい情報はこちらからもどうぞ!

西村商店

広いアグリコレット店内の一角にある西村商店

西村商店のお品書きに目移りしました。

高知出身、元阪神タイガースの藤川球児プロデュース火の玉定食あり。

鰹のたたきと刺身定食2030円

夏季限定中日セット 1700円くらいでした。

冷たいラーメンとハーフサイズの海鮮丼の組み合わせ

暑い日だったのであっさり味の冷たいラーメンをチョイス、喉越しが良く美味しかったです。

海鮮丼に入っているカツオのたたきが香ばしくて驚き!クオリティが高くて家族も大満足。

地元の方にも人気があるようで店内に土佐弁が飛び交っていました。

目移りするおみやげたち

お腹も満たされお土産探し、スイーツはもちろん日本酒も高知は有名です。

高知でワイン農家があることに驚きこれも出会いと購入しました。

とても飲みやすくこの日の晩には飲み干してしまうほど(笑)。

ワイン好きの方には是非手に取っていただきたいです。

特産の柚子や塩を使った調味料も沢山ありました。

芋けんぴも有名です。

安芸しらす食堂と鍋焼きラーメン店がろー、お土産売り場の一角にあります。

田野屋塩二郎さんの塩ラスクの大ファン♪

こちのシューラスクは食べた事がなかったので即購入しました♪

個人的には塩ラスクの方が好きでした。

まとめ

観光客だけがターゲットではないお店、地元の方も利用されていました。

西村商店だけでなく、安芸しらす食堂、鍋焼きラーメン、久保田アイス、いも天、地栗のスイーツ等高知を代表するうまいものが集結していました。

お土産も他のお店では見た事がない商品がずらりと取り揃えられていて買い逃しが無いほどでした。

ドライブ旅行でお越しの方は高知インターチェンジからも近く、高速に乗る前の最後のお買い物場所としてもお勧めしたいです。

とさのさとはJA高知が運営していてこの他にファーマーズマーケットが隣接しています。

また地元スーパーSUNNY MARTも敷地内にあり欲しいものが一度に揃います。

詳しい情報はこちらから。

道の駅っぽいですが、農産物以外に魚、肉も売られていて鰹のたたきが半身800円台から購入できました。

香ばしく美味なのに安価で驚きです。

高知の名所めぐりに時間を存分に使って、お土産と名物グルメはとさのさとで。

この情報が皆様のお役に立つと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

高知県での宿泊に関しては、メルキュール高知がオススメです!

メルキュール高知に関しては以下の記事を参考にしてくださいね。

【天国】メルキュール高知土佐リゾート&スパへ宿泊した感想、ラウンジ、温泉、夕食、朝食までまとめ

2024年4月1日に「メルキュール高知土佐」というオールインクルーシブのホテルが高知龍馬空港から車で約20分の場所にオープンしました。 メルキュール高知土佐に早速宿泊し…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA