【満喫】グランドメルキュール淡路島旅行記!夕食や朝食、ラウンジなどまとめ
PRを含みます。
2024年7月にグランドメルキュール淡路島に宿泊した際の良かった点残念だった点を宿泊ブログとしてまとめます。
以下、公式サイト引用です。
淡路島の壮大な自然、ゆるやかな時の流れを満喫できる、くつろぎの空間
35㎡以上のゆったりとしたゲストルームと、客室から見える美しい海の景色は、四季の移ろい、風の匂い、人生を彩る発見やまだ見ぬ感動と出会う旅をもたらします。太陽の道ができる夕暮れ、極上の眺望をお愉しみください。
目次
- グランドメルキュール淡路島について
- 部屋について
- ラウンジについて
- 大浴場について
- 夕食、朝食について
グランドメルキュール淡路島について
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ダイワロイヤルホテル)は明石海峡大橋を渡った淡路島に2024年4月リニューアルオープンしました。
大鳴門橋、鳴門海峡を見渡せるパノラマ眺望自慢の温泉リゾートホテルです。
グランドメルキュールは世界で12カ国約60の拠点を有し地元の食材を用いた食体験などを通じて訪れた方に五感でその土地の文化慣習に深く浸る非日常を体験できます。
アクセス
車
淡路島南インターチェンジ下車
無料シャトルバス
高速バス福良バスターミナルより徒歩1分なないろ館うずしおドーム前運行中(予約不要)
電車
大阪より JR新大阪(JR東海道本線)→三宮駅(神姫バス・淡路交通バス 神戸淡路鳴門自動車道経由)→福良バスターミナル
他の電車でのアクセス、飛行機からのアクセスについては公式サイトよりご確認お願いします。
部屋について
改装されたスーペリアツインに宿泊、爽やかな色調にテンションが上がりました♪
カードキーで入室、冷蔵庫、金庫、ドライヤー、歯ブラシ、館内着(MまたはLサイズ)バスタオル、フェイスタオルが用意されていました。
ラウンジについて
イブニングソーシャル15時~18時
スパークリングワイン、ワイン、生ビール、コーヒー、ソフトドリンクが飲み放題
お酒好きの方には楽しみなオールインクルーシブ
お菓子も食べられますが甘めのテイストが多くお酒のお供にはあいません。
ナイトキャップ21時~23時
ウイスキーやブランデー焼酎がプラスされますが生ビールはなくなります。
21時からも生ビールの提供があれば完璧ですが紙コップでの提供は個人的に残念なポイントです。
大浴場について
内湯と露天風呂、サウナがありました。
お湯の温度が熱く長湯ができなくて残念。
脱衣室と洗い場は多くゆったりしています。
部屋のタオル、バスタオルを持参するスタイルです。
浴場のシャンプーコンディショナーは1ブランドのみで自分には合わなかったです。
洗面台(雪肌精の化粧水、クレンジング等あり)が少ない上にドライヤーの風力が弱く時間がかかるので混雑し使用できませんでした。
湯上りに一杯♪
湯上り処の一部、とても広々としていてリラックスできます♪
夕食、朝食について
旬の食材、地元の食材、食材本来の自然な味わいを引き出したお料理をレストランビュッフェ形式で味わいました。
超豪華多彩なメニューに目移りしました。
夕食時はワイン、ビールも飲み放題、お酒好きにはたまりません。
朝食時はスパークリングワイン、ソフトドリンクは提供あり。
朝食はQRコードを読み取りからLINEやEメールと連携することで順番待ちする事が可能。
チェックイン時に渡される館内の過ごし方ガイドに載っていますし丁寧に説明してくれます。
支度をしてから連携すると30分待ちでした。
後の予定が詰まっている方は朝起きて状況確認される事をお勧めします。
まとめ
3時のチェックインに長蛇の列でホテルの人気を肌で感じました。
ホール内ではピアノの生演奏が流れ、思いがけないサシェのプレゼントも嬉しかったです。
オールインクルーシブを満喫でき、メルキュールグループの違うホテルも行ってみたくなりました。
この旅ブログが淡路島旅行の参考になれば幸いです。
この度はご覧いただきありがとうございました。
淡路島観光については以下の記事を参考にしてくださいね。
メルキュール高知については以下の記事を参考にしてくださいね。
予約サイト
おすすめ記事
情報提供:一休.com