【USJ】ユニバの水かけパレードやショーを見る際の服装や持ち物、更衣室の場所まとめ
PRを含みます。
ユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行ったことはありますか?
ユニバーサルスタジオジャパンでは、毎年水を大量に使用するショーが開催されます。
水かけショーを前で鑑賞しようとすると下着までびちょびちょになる程に濡れます。
そんな水かけショーを鑑賞する際におすすめの服装と持ち物、注意点をご紹介します。
スポンサーリンク目次
- 服装
- 持ち物
- 更衣室の場所
- 注意点
服装
まず初めに、どのような服装の人が多いのかやおすすめなのかをご紹介します。
透けない色の服
水が大量にかかるショーですので、薄い色の洋服を着ていくと下着がもちろん透けます。
下着を透けても良いようなものを着用しておけば問題ありませんが出来るだけ黒色や濃い色の服を着用する事をおすすめします。
スポンサーリンク撥水加工がある服
撥水加工の商品を着用するのもおすすめします。
普段使いできるデザインで撥水加工の商品を販売している「フォーシー」というブランドがオススメです。
撥水加工は、防水ではないので完全に水が染み込まない訳ではありません。
カッパは着用したくないけど少しは対策したい方におすすめです。
スポンサーリンクカッパを着用する
次にカッパを着用することです。
本当に濡れたくない方は、カッパを着用して対策をしましょう。
カッパを着用して完全に防げないのでそこはご承知おきください。
水着
お子様は洋服っぽい水着を着用している方が多いです。
もしくは、ラッシュガードなどを着用していたりします。
大人で水着の着用している方は今のところ筆者は見たことありません。
持ち物
水かけショーにフォーカスした持ち物をご紹介します。
持ち込み禁止の物や水かけショー以外でのおすすめの持ち物は以下の記事を参考にしてくださいね。
日焼け止め
これはUSJの夏には水かけショーに参加しない方も絶対に持って言ってほしいものになります。
水かけショーでは、水で日焼け止めは落ちてしまいます。
ウォータープルーフの日焼け止めをしていたとしても塗り直しは必須です。
ビニール袋
ビニール袋は絶対に1つは大きなものを持参しましょう。
用途は、持ち物を守るためと濡れた物入れるためです。
ゴミ袋のようなでかい袋を自宅から持って行くと安心だと思います。
また、袋を持って行くのを忘れた場合はUSJの袋は20円で購入できますのでお土産ショップで「袋を買いたいです」と言って購入しましょう。
スポンサーリンク防水スマホケース
スマホで写真や動画を撮りたい場合になりますが、防水スマホケースを持って行きましょう。
スマホが防水機能付きでも水没したケースを何度か目にしています。
必ず防水ケースにいれて撮影をしましょう。
着替えとタオル
着替えとタオルは、暑い日の昼の水かけショーなら乾くのでいらない可能性があります。
ですが、夜の水かけショーは乾きません。
絶対に着替えやタオルは持って行きましょう。
2024年開催の夜の水かけショーに関しては以下の記事を参考にしてくださいね。
スポンサーリンク更衣室の場所
更衣室の場所は、ステージ18です。
場所は入口のすぐ近くです。
行き方
1.4Dシアターへ向かう
4Dシアターは入口入ってすぐの屋根があるエリア内にあります。
2.4D シアターとお土産ショップの間の道
その4D シアターとお土産ショップの間の道を進みます。
右に4Dシアター、左にお土産ショップがある道を進見ます。
3.左側に更衣室
道を進み左側に年パスセンターと書かれた建物があります。
そのもっと左側に更衣室があります。
スポンサーリンク注意点
水かけショーの注意点に関して1点説明します。
水鉄砲について
USJの持ち込み禁止の物で危険物の形をしているものは基本的に持ち込めないことになっています。
ですので、USJで販売されている物もしくは、以前に販売していた物でないと水鉄砲の持ち込みは禁止されています。
また、水かけショーではエンターテイナーに向けて水鉄砲をかけるので市販のものでは水の勢いがどの程度のものなのかわからないため、エンターテイナーの安全のためにもUSJで販売されているもの以外の水鉄砲は持ち込めないです。
また、ショーの開催中の開催エリアのみでしか水鉄砲の使用は許されていません。
関係のないエリアやショーの開催していない時間に水鉄砲から水を出すことはしないでくださいね。
まとめ
水かけショーについて解説しました。
持ち物や服装を対策していればショーを存分に楽しむ事が出来ますよ。
この度はご覧いただきありがとうございました。
2024年の水かけパレードに関しては以下の記事を参考にしてくださいね。