【2024】ネットの嘘でGoogleアドセンス合格に1年かかった!合格しなかった理由を解説!

私はブログを始めたのは2023年の2月の終わりでした。

それからGoogleアドセンスに合格したのは2024年3月です。

どうして1年もかかったのか、それはネット上の嘘の情報を信じこんでいたからです。

そんな私は何に騙されていたのか、どうして受からなかったのか解説していきます。

スポンサーリンク

目次

やる気と時間

正直ブログをはじめた半年ぐらいはやる気はありませんでした。

というか会社でのストレスが激しく何もやる気がない状態でした。

ブログを始めたのは単なる人からの勧めだったので本当に稼げると思っていませんでしたしやる気はありませんでした。

そして社会人の人はみなさんそうだと思いますが単純に時間がなかったです。

私の場合は会社から家に帰るとご飯を食べてお風呂に入ったら即寝るという程疲れ果てていたので時間もなかったです。

ですが、会社を辞めようと決心してから睡眠時間を削ったりしてブログに取り組むようになりました。

Google検索の上位にくるブログの情報

Googleで「アドセンス 受からない」などで検索してアドセンスの受かる方法を調べている方は多くいると思います。

ですが、そこに書いている情報だけでは運が良くない限り受かりません。

大前提として上位に表示されているブログの大半は、2020年前後の受かりやすい時期にアドセンスに合格した体験談またはアドセンスに1度合格したことのある人が別のブログを立ち上げた時の体験談です

私はこの人たちに踊らされました。

  • 3~10記事で合格できる
  • アクセスが少なくても合格できる
  • 更新頻度は遅くて大丈夫

などは真っ赤な噓です。

3~10記事で合格できる

2020年前後は少ない記事数やアクセス数でも受かった人はいるみたいですが今はそんな甘くないです。

私が合格した時は約30記事投稿していました。

記事数に関しては人によって変わると思います。

なぜなら一番大事なのはアクセス数だからです!

アクセスが少なくても合格できる

あまりにも受からないので直近で受かった人の体験談を何件も探しました。

その結果、最低1日のアクセス数が200~300アクセス無いと受からないということが分かりました。

実際に私が合格した時は1日最低300アクセスある時でした。

そして1度アドセンスに合格するとそのグーグルアカウントでもう一度申請した時、アクセス数が少なかったりしても簡単に合格するようです。

更新頻度は遅くて大丈夫

個人の感想ではありますが更新頻度が多いほど、アクセス数は伸びます。

なので最低2日に1回ペースで投稿を頑張ってみましょう!

アドセンス10回落ちたら受からないは嘘

アドセンスに10回落ちたブログは受からないと見かけることがあります。

これも嘘です。

なぜなら私は数えれない程アドセンスに落ちて、アドセンスの申請に制限が掛かっても合格できたからです。

ですのでとりあえずアクセス数を伸ばすことが大事です。

他のプライバシーポリシーの設置などはアドセンスの合格方法を教えているブログを信じて大丈夫です。

受かり方は信じすぎてはダメです。

スポンサーリンク

まとめ

アドセンスに合格しなかった理由について解説しました。

ネットには古い情報や嘘が溢れているので色々試したりしてくださいね。

この度はご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA